

  • -
  • -

ゆるキャラの売り上げNo1。追い出し猫

ゆるキャラは皆さんご存知のことでしょう。最近、ご当地キャラクターとして、ゆるきゃら達が続々と誕生していますね。

そのゆるキャラ中で、今売り上げNo.1になっているのが、追い出し猫なんだそうです。

この追い出し猫、どうみても、ゆるきゃらには見えないんですが・・

しかし、今の不況の中、「災いを追い出し、福を招く」とされている、この「追い出し猫」が飛ぶように売れているそうです。

ゆるきゃらNo.1はひこにゃんだと思っていましたが・・追い出し猫なんですね。


彦根のアイドル「ひこにゃん」が、とってもカワイイぬいぐるみに☆【彦根のゆるキャラ・ひこに...

豚の味噌漬け 鹿児島発 更生之素

更生之素(こうせいのもと)という名前の缶詰があるらしい。この缶詰は、秘密のケンミンSHOWで鹿児島の名産として紹介されていました。

更生之素という名前からは想像が付きませんが、この更生之素は、豚味噌というもののようです。鹿児島県立伊佐農林高校が発売元となっています。

豚味噌なんて初めて聞きましたが、見ているだけでよだれがでてきそうなくらい、おいしそうではありました。通販ででも一度買って、食べてみたいですね。

黒豚味噌(くろぶたみそ)

| 1/9PAGES | >>